和歌山県 / リゾート大島

11月初旬に行った和歌山のキャンプ場!
知人に紹介してもらって行きたいな〜と思っていたところ連休がとれたので行ってきました〜


実は前日までちゃんと場所調べていなくて、和歌山の最南端の先の島ということに驚きwwwそして遠いじゃんw

ペットOKなドッグラン付きトレーラーハウスを予約。
背の高さくらいまである柵に囲われた場所で、言ってみればドッグランの中にコテージがあって、車も停めれます。
車を停めてもじゅうぶんな広さ!
隣のコテージはすぐそこですが、幸い私たちが泊まった時空室のようで静かで最高〜♪
↓ 前使ってたGOPRO HERO5なのでブレブレw


夜はきれいな星空の下でBBQしました。
消灯時間が決まっています。何時だったか・・忘れましたw22時くらいだったと思う。騒ぐのはもちろん声の大きい会話も電気もNGになりますが、そこをきっちりしているので夜近くがうるさくて寝れないみたいな心配がいらないので良いルール!

トレーラーハウスは最低限の広さですが、正直寝るだけなので十分!
でもトイレ、水道はないのでドッグランの外のトイレを使います。(でも歩いたらすぐそこです※夜ライトはいるw)
事前にチェックして、ウォータータンク持参のため歯磨きや手洗いは問題なし。


中は2段ベッドになっていて最大4人くらいは余裕です。
敷マット、シーツは用意されていますが、買ったばかりの FUTUREFOX エアシュラフが使いたくて持参!w
ふかふかあったかい!というかまぁそもそも冷暖房完備なのでその辺の心配は無用ですww

テント泊と違って外の音もほとんど聞こえず、というか無音でむぎさんもぐっすり。
テントはテントで楽しいんですけどね、、犬たち的にはどうしても外界の音がダイレクトで警戒する要素が多いのであまり寝れないんです・・たまには良いけど。

近くに観光できるところもいくつかありすごく楽しかったです!
この写真は「橋杭岩」

ちなみに行きは三重県まわりで牡蠣を食べにいってました〜
店内もペット同伴OKでした!

パールロード お食事処『はっかい』

南紀串本リゾート大島

ペット同伴のマナー
お店の注意事項に書いていなくても下記のことに気をつけて〜
ペット同伴OKだったお店がマナーが悪い方がいれば、今後NGになる可能性もあります。
  • 清潔な状態で(基本的に室内飼いで定期的にシャンプーしていれば大丈夫だと思います)
  • ダブルコートなど換毛があり毛が散る子はお洋服を着用が好ましいです。
  • マーキングする可能性のある子はマナーウェアを着用を。
  • 無駄吠えする子は躾をしてから、元気な子は大人しくできるように、来店前にロング散歩などで事前にエネルギーを発散してきましょう。
  • オフ会など集団で利用する場合は事前に確認を。お店によっては1テーブル2頭まで、小型犬のみなどルールがあります。

ACCESS

和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035−6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップに戻る