PERORI 国産無添加ドッグフード

ドッグフード選びって本当に悩ましくて、定期的にジプシーに陥ります。
飼い主さんあるあるですよね〜。特にアレルギーの多い柴犬の飼い主さんは悩んでる方すごーく多いと思います。我が家もその端くれですがw

うちはつくしさんが一時期カイカイが酷く( その記事はこちら)、いろんなフードを試しましたよ!
その時にこれだ!と思ったフードも今はメインローテにはいないんですw
(ちなみにそれはカイカイが出やすいシーズンだけそのフードに戻しています)

友人もそうですが、私も漏れなく「日本のフードは海外よりも遅れてる」信者でしたw
実際に海外に比べると、ドッグフードの法令的な基準は遅れていると思います。
あとは会社の良心に任せる!みたいな気がしてます。よく聞くAAFCO(アメリカ)とかFEDIAF(ヨーロッパ)とかの海外の基準ですね、そういうのに比べると日本の「売ってOK!」っていうペットフードの基準がゆるゆるじゃん!こんな添加物海外じゃ禁止されてるのに!って思うやつです。
ですが、最近の飼い主さんたちの意識レベルの高さ!?wに市場が追いついてきたのか、国産でも良いんじゃないか?というフードがいくつか出てきていますね!
PERORIはそのうちの1つだと私個人的には思いました。
そう、意識高い系(いい意味でww)。

特に馬肉が選べるのが我が家的にポイント高い。(他より少し割高になるけど)
まぁ、こればかりは相手が犬なので私がいくら美味しそう!と言っても、半信半疑ですよねw
フードの味や匂いに繊細な子は多いので一度 初回限定のお試し価格があるのでお試ししてみて✩

ドッグフードPERORIはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップに戻る