mac カス削除くん

このカテゴリはほぼ私の覚書ですw
なんせmac、されどmac、フリーソフトはwindowsの比じゃないくらいありませんよね〜



掲題の「カス削除くん」
これはもう数年ずっとお世話になってるソフトです。
windows⇄mac間でデータをやり取りしていると必ず含まれてしまうゴミファイル!
は〜ほんとに邪魔!いらない!
特に納品ファイル内に紛れ込むのは御法度です。(ゆるい会社はゆるいんでしょうけどw)

最近imacを買い換えたので、ソフトをずら〜〜〜〜っとインストールし直し祭りをしていました。
そしてあれ?adobeAIRどこいった??ってなった訳でして。
しばらく見ない間にadobeからはサポート終了され、何やら別の人※が維持してくれてるみたい。
※HARMAN社:これまでもAdobe社のパートナーとしてAdobeAIRのサポートを行っている企業らしい

インストール用のやつどこだ!ここだ!!w
https://airsdk.harman.com/runtime
ここからDL、いんすこして

本家の
https://github.com/ics-creative/project-refuse-deleter-air/blob/master/ReadMe.md
中段あたりのダウンロードリンクからDLします。
(ちなみにこのページのadobeAIRのリンク先はもうないadobeに飛ぶので使えません。)

macOSが64bitになったときにもう使えないかなーと半ば諦めてましたが使えます(よかったよかった〜
まぁ最悪Parallels内のwindowsで走らせればいいんですけどね。
でも納品ファイル作るのにいちいちparallels起動するのメンドくさいでしょ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップに戻る